2018年8月8日、ZUCCaは創設30年を迎えます。
これを記念し、この日のために特別にデザインされた、FREITAGとZUCCaによるアニバーサリーバッグを888個限定で発売いたします。
キーストラップとしても使える付属のストラップで、バックパックにもなるフライターグの便利なトートバッグ F261 MAURICEをベースに、30とKISSを意味する「XXX」と、ZUCCaに縁の深い数字と無限∞の可能性を意味する「888」を組み合わせたグラフィックを、フライターグ初となるシルクスクリーンでプリント。感謝(今までありがとう、そしてこれからもよろしく!)のメッセージを込めたスペシャルバッグです。ひとつひとつ手作業によって生み出される唯一無二の美しいバッグたちは、888通りの表情があります。お気に入りのひとつをぜひZUCCaで探してみてください。
FREITAG × ZUCCa 30 YEARS ANNIVERSARY BAG 888 LIMITED
発売日:2018年8月8日(水) 販売価格:21,000円+税 限定 888個 *限定ラベルにシリアルナンバー入り
展開店舗:全国のZUCCa および CABANE de ZUCCa / HUMOR SHOP(東急プラザ表参道原宿店は除く) *ECでの販売は行いません
About F261_MAURICE
長いハンドルのついたトートバッグは、シンプルでエレガントなバッグです。しかし、場合によっては危険を伴うことがあります。例えば、あたなの友人が何本かビールを飲んで自転車に乗って帰宅するときに、ハンドルにかけたトートバッグがブラブラしていたら、結末はハッピーエンドではないのが目に見えます。ですが、すべての物事には裏があるように、この場合のような緊急事態や事故は、フライターグのバッグを開発する者たちの能力を最大限に引き出しています。何十年もの間、変わらないクラシカルなトートバッグに、単純にショルダーストラップにカラビナを取り付けたことによって、新しい機能性を持たせました。安全に自転車に乗れるようバックパックとして、そして両手をフリーにしてワイルドなジェスチャーやハグをすることも可能にします。
F261 MAURICE BACKPACKABLE TOTE L320×W360×H85mm 9.5L
バックパックとしても使用可能な、リサイクルトラックタープ( 幌)製のシンプルなインナーポケットとストラップが付いたトートバッグ。
ー革命的なグローバル・イノベーション:両ハンドルに右腕を通し、左腕を付属のストラップに通せばバックパックとして使用することが可能ートートバッグとして使用する場合は、ストラップをバッグポケットにいれることが可能。また、ストラップに鍵、財布、あるいはチワワを安全に繋ぐことも可能。
About FREITAG
1993年、スイスはチューリッヒ。それぞれ商業ディスプレイ、グラフィックデザインの世界で活躍していたマーカスとダニエルのフライターグ兄弟が、機能性と防水性に優れた丈夫なバッグを自ら創ろうとしたことからすべては始まりました。当時彼らが住んでいたアパートの目の前を横断していたフリーウェイの分岐点を往来する色とりどりのトラックにインスパイアされ、使用済みのトラックタープ(幌)、自転車のインナーチューブ、廃車のシートベルトを使ったメッセンジャーバッグを創りました。アパートのリビングで産声を上げたインディビジュアルでデザイン性のあるフライターグのバッグは、全く意図せぬかたちで全世界に衝撃を与えることとなりました。今では、世界中のアーバンサイクリストの生活幅を広げるために、そして、ユーズドの素材に新たな命を与えるために、チューリッヒにある工場では機能性のあるバッグや小物を60種類以上生産しています。