A-net

NEWS

2018/09/06EVENT
旅するPlantation⇆te to ba<手と場> 9月14日(FRI)-25日(TUE) 

店舗にお越しいただけないお客様にPlantationの商品を見て触れ感じていただきたくて始めた「旅するPlantation」。
今年は、世界遺産に登録されたことで今注目されている長崎県五島列島にある福江島へ行き沢山の方との嬉しい出会いを経験しました。

その出会いの場となったのが、“住人の暮らしと来島者の想いをつなぐ場をつくる”ことをコンセプトに築140年の古民家をリノベーションし始めたcafe&shop te to ba<手と場>。連日沢山のお客様で賑わう人気店です。

今回は店主セレクトの五島列島にまつわる商品を自由が丘店で販売いたします。※9/21,23は店主のPo Marieさんが在店します。

ここでお取扱い商品を一部ご紹介。

鰹節専門店、カチネ本舗の鰹節・出汁パック。原材料に応じて薄削りや厚削りを調整。鰹節生産国内No1の九州で数多くのプロの料理人さんも使っています。

卵かけごはんやおにぎりの具などに使うとより一層うまみが際立ちます。

五島市のゆるキャラ「つばきねこ」のイラストが可愛い瓶詰専門店熊五郎の無添加ジャム。一切冷凍せず旬のシーズンに収穫したものをすぐジャムに加工しているのが美味しさの秘訣。
いちご・梅・さつまいも・ブルーベリーなど。

潮風を浴びた椿の実を一つひとつ絞って仕上げた椿のしま油、大根・ひじき・ごぼう・しいたけ・人参を乾燥させた簡単便利なヘルシー五菜。ごとうのおやさいクッキー、五島つばき茶や、島で天日干ししている天然ひじきなども。

その他、長い間波に揺られ丸みを帯びた”海のごみ”が美しく生まれ変わったシーグラスのアクセサリーや椿油を使ったバーム・石鹸なども。

また、期間中は雑誌などでも活躍中のカメラマン安川結子さんによる福江島の夏を切り取った写真展も開催。

Plantationとtetobaの想いをつなぐ12日間。

ぜひこの機会に自由が丘店へお立ち寄りください。

Plantation 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘2-16-27 1F [MAP]
TEL:03-6459-5467
OPEN:11:00-20:00