A-net

NEWS

2017/10/05EVENT
Plantation 自由が丘店
暮らしをちょっぴり愉しくする美味しいもの
≪good food by toita≫2017/10/7(SAT)-15(SUN)

北海道洞爺湖畔にある小さな日用品店toita(トイタ)の商品を販売するこのイベントは今秋で4回目。
店主のタカノトモコさんセレクトのこだわりの品々から今回は北海道のものを中心に取り揃えていただきました。

イベントの常連であり1番人気の〈セロリ味噌〉

こだわり熊笹味噌と洞爺名産品のセロリを合わせています。
優しい甘さがくせになるこの味噌は野菜炒めの味付けやスティック野菜につけても美味しくいただけます。

可愛い瓶が特徴でtoitaでも人気の<長沼のヒロカジャム>は6種類ご用意。

季節のものを詰め込んだ
・旅路ぶどうジャム
・イチジクのジャム
・ブルーベリーと赤ワインとシナモンのジャム
・いちごと夏みかんのジャム
・カリンズのジャム

その他、エゴマパウダー・大豆ミート・トマト塩麹・森彦のコーヒーなど、
ご紹介できないほどたくさんの美味しいものをお持ちくださいます。

そして、10月15日(日)のみ洞爺湖近くでお店を営む人気店の焼き菓子やパンの販売もすることになりました。

〈しまりすやの焼き菓子〉

美味しい果物やオーガニックの食材を使って素朴なお菓子は、丁寧に作られているのが伝わる優しい美味しさです。
前回すぐに売り切れてしまった北の動物シリーズ「きつね」「くま」の焼き菓子やブラウニー、
ドライフルーツケーキ。限定5箱のしまりすや焼き菓子詰め合わせ7種(¥2000)なども。

〈ラムヤートのパン〉

石釜で焼かれた無添加のパン。砂糖不使用にも関わらず噛むほどに感じるほんのりとした甘さ。
一度食べたら忘れられない美味しさで、前回はこのパンをお求めになるために長蛇の列ができた程。
こちらのパンは12時~の販売になります。
どちらも早い時間での売り切れが予想されますので、その際はご了承ください。

北海道洞爺で丁寧に人と向き合い生活している店主のタカノトモコさんの様子は
8月に主婦と生活社から出版された「暮らしのおへそ」Vol.24でもとりあげられています。

自ら畑で野菜を収穫したり、生産者さんたちと顔を合わせセレクトした商品の数々を紹介したこのイベント。
14、15日の両日はご本人が在店くださいますので是非そのお人柄にも触れてみてはいかがでしょうか。
 
 


 

■Limited item
〈10月7日発売・Plantation自由が丘店限定商品のお知らせ〉

 


今回はこのイベントを記念し、toita×Plantationのエプロンを販売いたします。

toita監修の色々な「働く人」をイメージして作ったエプロンは、前後についたポケットがアクセント。
使い込むほどに味がでるしっかりとしたリネンキャンバス素材です。
男女兼用の為着丈も長め、腰巻にしたりワンピースのようにしたり場面に応じたスタイルで・・。

COLOR: 白/キャメル/墨黒、2Way使用、麻100%
PRICE:¥14000+TAX

※10月7日からPlantation自由が丘店でのみ販売、
10月20日から23日までは洞爺湖toitaでも販売致します。
お問い合わせはPlantation自由が丘店(03‐6459‐5467)まで。

■Plantation 自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-16-27 1F [MAP]
TEL:03‐6459‐5467